TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

木更津温泉 龍宮城スパ ホテル三日月へ~part⑤若汐亭ディナーバイキング

 

龍宮亭の宿泊者はスパ棟5階にある若汐亭でバイキングを楽しむことができます

 

賛否両論あるこちらのバイキングを

期待と不安いっぱいに楽しみにしてきました!

 

宿泊者の夕食は17時半と19時のどちらかを選択できたので17時半から予約‼

 

5分前くらいに行くとすでに始まっていて

受付で名前を言うと用意されていた席へ案内していただけました

 

二人でしたが窓側の広いゆったり食事ができそうな席!

おそらく宿泊客は窓側だったのではないかと思います

 

こちらはアクアライン側の席からの景色

f:id:satoyumi10020908:20160713134330j:plain

アクアラインがよく見えます

しかし私たちの席は夕日が沈む前で

まだ西日が差し込む一番眩しい時間だった為

窓は障子で外が見えないようになっており

スタッフの方がのちほど頃合いをみて開けますとのこと

 

17時半直後はお客さんもそれほどいませんでしたが

しばらくするとあっという間に大盛況‼

 

まだバイキング開始直後の綺麗に並べられていたお寿司コーナー

f:id:satoyumi10020908:20160713133902j:plain

 チラリ映り込んでいて真っ先にお寿司をとっているのは

何を隠そう無類の寿司好き!ウチの主人w

 

いか、あなご、いくら、サーモン、まぐろ、かんぴょう巻

f:id:satoyumi10020908:20160713133924j:plain

 子供でも大丈夫なようにすべてサビ抜きです

 

こちらは揚げたての天ぷらコーナー

f:id:satoyumi10020908:20160713133819j:plain

 この日は、いか、海老、オクラ、かぼちゃ、さつまいもなどでした

 

そしてバイキングといえばカニ~! 

f:id:satoyumi10020908:20160713134029j:plain

 甘エビもおいしそうでした!

 

お刺身は他にもまぐろやカツオのたたきなどがありました♪

f:id:satoyumi10020908:20160713133939j:plain

 ステーキも焼きたてではなかったのですが予め焼いて用意してあるものを

希望の人数分注文することができます  ↑↑これが一人前のステーキ!

タイミングが合えば焼きたてなのかも

肉肉しいタイプのお肉でおいしかったです!

あぁ~もっと食べればよかった~と後悔!!

 焼きコーナーには焼き鳥とホタテ焼き!!

天ぷらもカニも普通に美味しい‼

 

そしてあさりラーメン‼ 

f:id:satoyumi10020908:20160713133827j:plain

 正直そんなにあさりの出汁は出ていないかも(笑)

でもさっぱりしていておいしかったですよ~

 

デザートも充実~♪

f:id:satoyumi10020908:20160713133958j:plain

ティラミス、シフォンケーキ、ショートケーキ、

ぶどうのゼリーやトマトのゼリーもありましたが

楽しみにしていたびわゼリーはありませんでした~!

 

そしておすすめのデザートがこのクレームブリュレ~‼

f:id:satoyumi10020908:20160713134016j:plain

 主人も私も3つは食べました(笑)

 

こちらのブルーベリーカレーという謎なカレーも少しだけ食べてみました

f:id:satoyumi10020908:20160713133833j:plain

 ブルーベリーの味はほとんど感じない程度でしたが

このブルーベリーの口当たりはご飯とはどうなのかな~という感じ(笑)

ブルーベリーも特産品のようなのでぜひチャレンジしてみては!?

 

他にもサラダコーナー、フルーツコーナー、蒸籠の温野菜や

焼きそば、パスタ、エビチリなど食べきれないほど種類がありました!

 

シュウマイやミニ肉まんにもとびつきましたが

前日に崎陽軒のシュウマイを食べていた私たちには

こちらのシュウマイは「とても残念だ・・・」としか思えず

肉まんは、もはや何かに浸して食べたいくらい

皮がパサパサ過ぎて唯一不評な一品!

 

飲み物は水、お茶以外のソフトドリンク・アルコール各種は別料金で

ソフトドリンクは400円もしま~す‼

ドリンクバーのないバイキングって珍しくないの?普通?

さすがにソフトドリンクくらいは

ドリンクバー付きでもいいんじゃないかと思いましたが

 

というのも宿泊者以外の方がこちらのディナーバイキングを利用すると

大人1名5400円(税込) 小人1名3780円(税込)

驚愕のパーティーピーポー価格‼‼

都内のホテルビュッフェだってもう少し安い気が・・・

 

途中、生ビールの小(約700円)を頼みましたが

ん~アルコールの味がしない…全く酔わない…(笑)

ちょっと生ビールとは思えない感じでしたので1杯で終了

 

ちょっとこれには違和感ありでしたw

 

個人的な評価ですが・・・

偏った味(からすぎる~!とか、甘すぎる~!とか)もなく

一定の普通味の料理が多く、冒険しているような料理も少なかったので

トータル的にはバランスの取れたバイキングになっていたと思います

お子様からご年配の方、海外の方まで楽しめるような

食べやすい工夫はされているのかもしれません

 

時間制限もないのでゆっくりのんびり食べられたのも良かったです

 

 バイキング売りの観光ホテルもたくさんありますが

特産品もたっぷり楽しめて満足度は高い方なのではないかと思います

 

私たちも大満足で楽しい食事となりました ♪

こちらも過度な期待をしないことが楽しめる秘訣なのかもしれません 

 

後半は窓の障子も開けてもらえました‼

f:id:satoyumi10020908:20160713134314j:plain

潮が満ちてとても素敵な眺めでした ♪

 

ごちそうさまでした

 

datan.suramadatan.com