TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

伊勢志摩の旅~海辺の宿まるさん②夕食編

 

宿泊された方々のほとんどが高評価をしている‟まるさん”の夕食

評判通り本当に豪華なメニューでした!!

 

事前に指定した夕食時間の少し前になると

「準備が整いました~」と部屋に電話をいただき

案内されたお部屋へ移動!

 

夕食は自分たちの部屋ではなく別部屋(個室)でしたので

気兼ねなくゆっくりと食事を楽しむことができました

 

まずは船盛~!!

f:id:satoyumi10020908:20161108205458j:plain

これだけでお腹いっぱいになっちゃうんじゃないか⁉と思うくらいの船盛!

どれもこれも新鮮で生臭いものに敏感な私でも

全く気になることなく美味しくいただきました ♪

 

そしてせっかくなので地ビールで乾杯!!

f:id:satoyumi10020908:20161107203507j:plain

すっきりしていておいしいビール!

f:id:satoyumi10020908:20161108205519j:plain

小鉢はもずく酢、昆布

f:id:satoyumi10020908:20161108205524j:plain

もずく酢は写真を撮る前にうっかり食べてしまったので少な目です…(笑)

そしてジャーーーーン!!

I・SE・E・BI~!!

f:id:satoyumi10020908:20161108205507j:plain

しかし時期的な問題で地のモノではないとのこと…残念!

でも甘くておいしかったですよ~!

 生の海老でも厳選したモノしか食べられない私のわがままな舌も

納得のお刺身でした!!

 ひとり1匹の伊勢海老がつくお料理プランでしたが

事前にお願いして私の分だけを焼きにしていただきました!

こちらはすっかり綺麗な朱色になった伊勢海老さん ♪

f:id:satoyumi10020908:20161108205544j:plain

主人と半分にしていただきました!

うまく取れないなぁとモタモタしているとお料理を運んできたスタッフの方に

上手な伊勢海老の食べ方を教えていただきました!

f:id:satoyumi10020908:20161108205550j:plain

教えていただいた通りにやってみると・・・ぷりんっ!!

f:id:satoyumi10020908:20161108205556j:plain

おぉぉぉ!!美しい!!

もしこんなに綺麗に身を取ることができなく

ボロボロになっていたら美味しさ半減してたかも~

プリプリというかむしろぶりぶり⁉本当に美味しい!!

 生と焼きと二つの味が楽しめてお得感UP!!

食べるの大好き!幸せだなぁ~!!

な~んて油断している間もなくお料理は次々に運ばれてきます!!

 

こちらは煮付け!

f:id:satoyumi10020908:20161108205530j:plain少し西に来たせいか色も味付けもうす味でお魚もふっくら

素材の味が楽しめる優しいお味でペロリいただきました!

 

まだまだいきますよ~!!

焼き牡蠣大皿どーーーん!!

f:id:satoyumi10020908:20161108205608j:plain

身は小ぶりでしたがおかわりが1回無料でしたのでおかわりもして

ほとんど主人が狂ったように食べていました(笑)

 

この他にカキフライもあったのですが

写真を撮る前に食べてしまって(笑)

でも本当に美味しかったんです!!

温かいうちに食べたくて主人も一瞬にして食べちゃったみたいで

気が付いた時には写真を撮り忘れるという食いしん坊あるある!

 

実は私、牡蠣が苦手でこの旅で克服したいなぁと思っていたのですが

こちらのカキフライは本当に美味しく食べられました!

おかわりしたいくらいでした!

 

これだけでも本当に豪華でお腹もいっぱいなのですが

豪華なお料理たちはまだまだほっといてはくれません!!

次!!こちらの中身はですね・・・

f:id:satoyumi10020908:20161108205621j:plain

ど~ん!アワビでした~!!すご~!!

f:id:satoyumi10020908:20161108205633j:plain

アワビもひとり1つ付いてきます!!すご~!!!

f:id:satoyumi10020908:20161108205646j:plain

よく言うコリコリとかじゃなくてふわっふわなアワビでしたよ~!

あとは汁物、漬物、果物

f:id:satoyumi10020908:20161108205652j:plain

ご飯はおひつで持ってきてくれます

こんなにお料理たくさんにもかかわらず

こちらもおかわりもしたんです~!!どんだけ食べるんだ~(笑)

f:id:satoyumi10020908:20161108205658j:plain

女将さんが

「残ったお刺身は調理して朝食に出しますが…ん~綺麗に食べられそうですね!」

って感じでおっしゃっていて男女ふたりなのにかなり食べたので

少し驚いたのではないかと・・・(笑)

最後は朝食のアラ炊きも食べたいね~ととことん食の欲を追求し

わざわざ残したくらいだったんです(笑)

 

本当に豪華で新鮮でおいしくて

気取ったモノは特別ないかもしれませんが無駄がなく

今こうして思い返しているとまた行きたくなる

そんな心に残る温かいお料理ばかりでした!

 

また違う時期にも訪問してみたいなぁ

 

ごちそうさまでした ♪