TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

伊勢志摩の旅~海辺の宿まるさん①

 

伊勢志摩の旅

初日の宿は「天然温泉 海辺の宿 まるさん」さんです

 

その名の通り海辺にあるこちらの宿は

ネットの予約サイトでもかなり評価も高くリピーターもいるようです

 

魚釣りもできるということでとても楽しみにしていました!

 

チェックインを済ませると早速魚釣りをすることに!

宿のすぐ目の前にあるこちらの桟橋で釣りができます

f:id:satoyumi10020908:20161107203940j:plain

この奥の白い建物がまるさんになります↓↓

f:id:satoyumi10020908:20161107203904j:plain

ご主人も女将さんもお夕飯の準備などで忙しい時間帯でしたが

部屋に荷物を運び釣りの準備をして下に降りると

すぐに釣りができるよう準備をしてくれていました!

f:id:satoyumi10020908:20161107203951j:plain

竿はこれ~!!

f:id:satoyumi10020908:20161107204014j:plain

全てこの手作り感が凄く良かったです!!

ちなみに別途釣り具代1人250円+餌代500円

手ぶらでOKだし釣った魚も調理していただけてこのお値段は

かなりお得だと思うなぁ~!!

海も綺麗だし眺めものんびりしていてなんとも雰囲気のあるロケーション!

気分はすっかり2時間ドラマの主人公!!

もしくは‟くいしん坊!万才”の松岡修造!!

いやまて!‟満天☆青空レストラン”だ!!

f:id:satoyumi10020908:20161107204000j:plain

さて、釣りを始めると寄ってくるのはフグばかり!!

f:id:satoyumi10020908:20161107204056j:plain

ん~可愛いんだけどね~ごめんよフグ田さん

私の釣りの目的は100%食べるためなのさ!!こっち見ないで!!サヨナラ!!

そして釣れたのがこちらの小さいお魚!名前なんて言ってたかな。。。

f:id:satoyumi10020908:20161107204029j:plain

同じ魚を主人は次々と釣り上げ

私は餌ばかり食べられて全く釣ることができず時間が過ぎるばかり

主人も何とか私に釣り上げてもらいたいと指導にも熱が入ります!!

ついには心折れそうになる私を・・・

「この釣竿だと難しいんだよ~」とかいろいろ励ましてくれ…涙

そしてついに意地で!いや奇跡的に!!釣り上げました~!!

ジャ~~~~ン!!!!!

f:id:satoyumi10020908:20161107204113j:plain

小っちゃ!!!(笑)

でも苦労して釣り上げたので本当にうれしかったなぁ~♪

そして満足した私はあっさり

「さてと!もうそろそろ終わりにしよう!」といきなり片づけモード!

「よ~し!もう一匹釣るぞ~!!」とかないんかい!!(笑)

 

まぁこの日はわりとスケジュールが押していて

夕方だったこともありお風呂やお夕飯の時間もあるので

この日はサクッと切り上げました~!!

 

釣竿は「ここへ置いておいて」といわれた場所へ置いたままでOK!

本当に楽ちん♪初めての方でもこれなら安心ですね~!

 

釣った魚を玄関先まで持っていき女将さんに声をかけると

明日の朝食に出しますね~と言ってくれました!

あんな小さなお魚だけど大丈夫かなぁ・・・心配

※食べられるかどうかの心配ではなく食べる量の心配です 笑

 

まぁ次に来るときにはマイ竿持参で再挑戦したいと思います!!!

 

宿の詳細はまた次回に書きますね!