TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

伊勢志摩の旅~海辺の宿まるさん④施設編

 

伊勢志摩旅行の初日から‟まるさん”のおかげで

すでにすっかり大大大大大満足!!

 

お料理の他にも施設内のことを少しご紹介しておきます

 

こちらは玄関

f:id:satoyumi10020908:20161107203518j:plain

玄関から入るとフロントがあります!その奥がお風呂です

f:id:satoyumi10020908:20161113173618j:plain

4階建てでエレベーターもあります!

f:id:satoyumi10020908:20161107203526j:plain

お部屋へ入ると

f:id:satoyumi10020908:20161107203827j:plain

こんな感じのシンプルな和室です!!

新しくはありませんが掃除が行き届いていて

とても大事に綺麗にされているのがわかります

f:id:satoyumi10020908:20161107203606j:plain

歯ブラシとタオルと浴衣!ドライヤーもありました!!

f:id:satoyumi10020908:20161107203654j:plain

エアコンも付いています!

f:id:satoyumi10020908:20161107203807j:plain

部屋からの眺めです!パールロード沿いですがとても静かでした

f:id:satoyumi10020908:20161109111823j:plain

釣りをした桟橋も見えます!

f:id:satoyumi10020908:20161109111828j:plain

そしてちゃんとお茶請けもありました~♪私のおやつになります(笑)

f:id:satoyumi10020908:20161107203815j:plain

トイレと洗面所は共同です

f:id:satoyumi10020908:20161107204624j:plain

廊下にあるトイレと洗面所ですが

特に他の部屋の方が利用している音なども気になりませんでしたし

綺麗に清掃されていて気持ちよく利用することができました

よくあるトイレのスリッパですが

これがまたとても綺麗にされていて清潔感があり

本当にレベルの高い共同トイレだと思います

 

お風呂ですがこちらも同様に本当に綺麗でした

f:id:satoyumi10020908:20161107203548j:plain

 アルカリ性単純温泉

f:id:satoyumi10020908:20161114184049j:plain

 お風呂はほぼ貸し切りでゆっくり入ることができました

脱衣所には扇風機、体重計、シャワーキャップ、綿棒

あと洗面台とトイレもあります!

洗い場にはリンスインシャンプーとボディソープが用意してあり

さらに洗顔フォームとオイルタイプのメイク落としまでありました!!

他の宿泊施設でもちゃんとしたメイク落としって

なかなかありそうで置いていないんですよね~

あってもメイクも落とせる洗顔フォーム的なやつで

全く落ちないどころか収拾つかなくなっちゃうやつ(笑)

今回は無いだろうと思って持参していたので

このサービスにはとても感動しました~!

 

他詳細はこちら~!

f:id:satoyumi10020908:20161109111820j:plain

 

※リンク貼っておきます

海辺の宿まるさん

http://www.toba-marusan.com/

 

バスタオルはアレルギー体質の方のことを考え

各自持参または持ち帰ることのできる新品のバスタオルが利用可能!

私たちは車でしたし荷物を持ち歩くこともないので

普段使っているバスタオルを持参し朝もお風呂を利用したかったので

車の中で乾かす用のハンガーも一緒に持っていきました

 

朝食は少し早めにしていただけたと思います

朝の少しの時間って重要ですよね!!

なので食後にサクッとお風呂に入る時間もあり

チェックアウトもいつもより時間に余裕を持てました(笑)

 

帰り際には女将さんが丁寧にお見送りをしてくれたのですが

チェックインの際にお待たせしてしまったという理由で

お詫びにと伊勢茶を持たせてくれて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

JA全農みえ 伊勢茶ペットボトル 特別セット (500ml×24本)×2箱

 全然待たせられた感なんてこれっぽっちも感じなかったのですが

本当に最後まで優しさが溢れる女将さんでした

 

ホームページにも出ていましたがご主人はイケメンだし

女将さんは私が勝手に想像していた女将さんとは全く違う印象の方で

小さくて可愛らしくて華奢だけど明るくて元気で

親しみやすいし目配り気配り心配りいっぱいの方でした

 

鳥羽へ行く予定の方にはぜひ一度行ってみてほしいなぁ♪

 

また行きたくなる海辺の宿まるさんの皆様

本当にお世話になりました!

牡蠣が最高に美味しい時期にまた行こうと思います♪

 

f:id:satoyumi10020908:20161113174335j:plain

 

datan.suramadatan.com