TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

帝国ホテルでディナー~インペリアルバイキングサール~

 

主人の一時帰国中に私の誕生日がありまして

帝国ホテルのディナーバイキングへ行ってきました ♪

 

f:id:satoyumi10020908:20161025100901j:plain

 会場は本館17階のインペリアルバイキング サール

 

予約をしていたので到着するとスムーズに席まで案内していただけました

 

席に着くとまずはドリンクをオーダー!(※別料金)

車で来ていたため主人も私もソフトドリンクを注文しました

そして美味しそうなキラキラのお料理が並ぶバイキングコーナーへ!!

 

たくさんあるので最初は少しずついろんなものを食べようね!!と計画し

手分けしてちょこちょことお料理を運んできました~

f:id:satoyumi10020908:20161025095814j:plain

 南瓜のフラン紅ズワイ蟹添え ・シーフードマリネ・キヌアのサラダ

f:id:satoyumi10020908:20161025095824j:plain

ホウレン草のキッシュ・帝国ホテル伝統のポテトサラダ・冷製スープ

f:id:satoyumi10020908:20161025095830j:plain

 エスカルゴの香草クリームソース・ミートボール・海老のあんかけ

エスカルゴはソースも美味しくおかわりしました!

f:id:satoyumi10020908:20161025095851j:plain

本日のパスタとエビフライ

エビフライもプリプリでタルタルソースも美味しい♪

f:id:satoyumi10020908:20161025095840j:plain

そしてローストビーフ西洋わさび添え~!!

これが食べたくて食べたくて・・・もちろんおかわり!

こちらとエンドカット部分をオーダーして食べました!

うぅ~また食べたいなぁ!

 

デザートコーナーもかなり充実!!

女性の皆様は専用トングを手に持ったまま

迷って迷ってスイーツコーナーの前から全然動いてくれなくて

なかなか順番が回ってきません(笑)

f:id:satoyumi10020908:20161025095904j:plain

アップルパイとイチゴムースのケーキ

f:id:satoyumi10020908:20161025095914j:plain

ワッフルとジェラート

大好きなピスタチオのジェラートもありました!

f:id:satoyumi10020908:20161025095909j:plain

プリンもとってもおいしかったなぁ~もはや飲み物(笑)

他にもロールケーキやチョコレート系もあって

どれもこれもハズレなしのデザートコーナーでした!

そして主人のデザートは…

f:id:satoyumi10020908:20161025095857j:plain

ハッシュドビーフ!!!

最後の最後までおかわりしていた~!!(笑)

 

もう食べられないなぁ~お腹いっぱいだなぁ~と油断していると

最後はお誕生日用のケーキも持ってきてくれて感激!!

f:id:satoyumi10020908:20161025095819j:plain

こちらもおいしかったなぁ!!お腹いっぱいだったけどペロリ♪

さらに誕生日の方には記念写真撮影のサービスがありました!

他にもお誕生日のお客様で撮影されている方はいたのですが

私たちったらもう!しらふだし!他のお客様も見ている中での記念撮影なので

本当になんだか恥ずかしくて恥ずかしくて…

そして照れ屋でこんな状況に全く慣れていない “ 自称奥手 ”な主人は・・・

ジャ~ン!!!!!!!!

f:id:satoyumi10020908:20161025095800j:plain

首絞めとるやないか~い!!!!!!(爆笑)

あはははは~♪♪♪

とても思い出に残る記念の1枚となり

嬉しい楽しい誕生日を過ごすことができ本当に感謝感謝です!

ありがとうございました ♪