TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

コクミンショクドウ~札幌の人気ラーメン店の味を横浜で~前編

 

乙女心のようなお天気が続いております

 

主人の一時帰国で忙しくしておりまして

ブログの更新が滞っておりました

 

久しぶりにゆっくりできる一時帰国でしたので

主人も私も日ごろの食欲爆発!!

 

とは言ってもどんなに願ったって胃袋はひとつきり!

これ以上数を増やすことも取り換えることもできません(笑)

 

なのでまずは食べたい物の優先順位を明確にし

必須スケジュールの行き先などに合わせて

その日に何を食べるか余すところなく組み込んでいくしかありません!!

 

日頃の激務を労うべく!

帰国期間中にできるだけ食べたい物をたべさせてあげたい!!

無駄な時間は少しもありません(笑)

 

休暇期間中は旅行の計画もしており

心も体もスケジュールもパンパン!!

 

日頃から食いしん坊の聖地!

北海道を行先候補にしているのですが

今回の休暇も色々な事情で見送ることに

 

またもや北海道は次の機会かぁ・・・・・

そうだっ!!物産展っていう手があったではないか!!

 

ということで横浜のそごうで開催されていた

「秋の北海道物産展と観光展」へ行ってきました

目指すはもちろん!!物産展恒例のイートインコーナー!!

f:id:satoyumi10020908:20161003165721j:plain

文字だけなのによだれが出るのはなぜだろう(笑)

 

開催期間中は前半・後半と出店するお店が変わるようで

 

えぇ~どっちも行くっきゃないじゃん!!(笑)

 

前半のイートインコーナーはコクミンショクドウさん!!

f:id:satoyumi10020908:20160930082253j:plain

平日ということもありレジまで並ぶこと5分程度

すると私たちの前に並んでいた方が

レジでスマホのクーポンを使っているではありませんかぁ!

うぅ~食べ物に夢中すぎて油断してた~

そして・・・

主人 「大盛りできますか?」

レジ係の方「大盛りはありません」

こちらも大盛りの夢叶わず(笑)

 

 私は迷わずバターコーンラーメンの味噌!!

f:id:satoyumi10020908:20160930082354j:plain

え~バター薄すぎる~~~

 

 こちらは主人のチャーシューメンの味噌!!

f:id:satoyumi10020908:20160930082322j:plain

 麺はこんな感じ!!

f:id:satoyumi10020908:20160930082411j:plain

 ゴロゴロと大きいメンマもチャーシューも美味しかったですが

物産展の事情なのかスープが少なめ?

はたまた麺がどんどんスープを吸ってしまうためなのか

余計に少く感じましたがとにかく急いで食べました(笑)

もちろん完食しましたが全くおなかいっぱいにならなかった~!

てことは全体的に少なかったのか・・・?

お隣の席の小柄なおばあちゃんもペロリ完食してたし!

 

味ですが…

濃厚そうな見た目とは裏腹に中毒系のパンチはなく

わりとシンプルな味噌ラーメンの印象・・・

しかし唐辛子効果なのか汗がジワジワ出てきます!

 

物足りないせいかスープを飲みほした私たち

後から喉が渇いて行く先々で飲み物を購入しておりましたので

舌が感じるよりも体には濃いものだったのかもしれません!

 

不完全燃焼の私たちはその後物産展でお買い物 ♪

お店の方たちが快く試食させてくれるのでいろいろ食べて

最後はソフトクリームでシメて帰りました~

北海道満喫した~!!おいしかった~!!

 

ごちそうさまでした♪