TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

木更津温泉 龍宮城スパ ホテル三日月へ~part⑥若汐亭朝食バイキング

 

翌日の朝食バイキングも会場はスパ棟5階の若汐亭でした

 

 朝食は7時からでしたがすでに会場は団体客などで賑わっていました

 

楽しみにしていたあさりご飯とあさりのお味噌汁~♪

f:id:satoyumi10020908:20160713183830j:plain

お母さんのようなスタッフさんがご飯をよそってくれています

しかもちゃんと色々な盛りにして並べてくれているんです~!

大盛りとか~少なめとか~

白飯とあさりご飯のハーフ&ハーフまで~

これなら気分やコンディションに合わせて選べますよね~!

なかなかの敏腕ご飯スタッフだと思いましたw

 

こちらはお粥と玉子コーナー!

f:id:satoyumi10020908:20160713183838j:plain

すでに焼かれている目玉焼きとゆで卵のみ!

生たまごや温泉たまごはなく残念・・厚焼き玉子は別コーナーに!

f:id:satoyumi10020908:20160713183855j:plain

しらすも楽しみにしていたひとつでしたが美味しかったです‼

綺麗なしらすで主人は山盛り食べていましたね!

私も余裕があればもっと食べたかったくらいでした!

 

あとはお決まり定番コーナー

f:id:satoyumi10020908:20160713183911j:plain

ハムやベーコン、ウインナーなど・・・

 

朝はパン派の方もご安心!!パンもジャムも種類がありましたよー♪

f:id:satoyumi10020908:20160713183845j:plain

フルーツコーナーにはびわが‼

f:id:satoyumi10020908:20160713183903j:plain

びわはフレッシュなものではなく味も薄めでしたが

なかなか食べる機会もないのでいただいてきました

 

千葉県産を集めた千産千消コーナーなんてのもありました!

f:id:satoyumi10020908:20160713183918j:plain

しらす、小松菜、あさりなどの佃煮や煮物やおひたしなどなど

f:id:satoyumi10020908:20160713183950j:plain

他にも千葉の牛乳もあったりと朝からお腹い~っぱいになりましたよ~!

 

さて、この日の朝食会場には部活動のお揃いのTシャツを着ていた

見た目完全にチャイニーズ系学生の団体さんで混雑していたのですが

彼女たちのマナーがとてもよく感心しました!!

 

きちんと列に並ぶ、料理も綺麗に取る、食べ方も美しく静か

最後は食器をワゴンまできちんと片づけるという

とてもスマートな生徒さんたちでした!

 

思わず帰り際に声をかけ

「どこから来たの??」と聞くと「台湾だよ」と言っていました!

おそらくしっかりと教育されているのでしょう

私にもそれはよくわかりました

 

それに比べて同じ会場にいた日本のおじさまたち!!

見た目完全に二日酔い~!浴衣もだらしなく着ていて見苦しく

バイキングコーナーの料理に、はだけた浴衣の袖が付いても気が付きやしない!

なんかガチャガチャせわしく食べてるわで!コラーー!!

あなたたちより若い台湾の学生さんたちを見習いなさーい!

 

台湾から来た彼女たちの行動は品位のあるもので

本当に素晴らしかったと思います

 

予約当初からチャイニーズ系のお客さんが多かったら…などと

心配なところもあったのですが心配無用の結果となりました

 

日本人も色々なのでひとくくりで考えるのは良くない思い込みですね

私もゆかたのおじさま同様反省しなくてはいけない‼

 

とにかく朝食も大満足!おいしかったです!

ごちそうさまでした ♪

 

datan.suramadatan.com