TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

木更津温泉 龍宮城スパ ホテル三日月へ~part①龍宮亭

 

今年は何かと大注目だった木更津にあるホテル三日月に行ってきました♪

 

我が家は舛添さんの紹介…いや、報道で!こちらのホテルを知ったわけですが

報道が過熱すればするほどワイドショーや各テレビ番組で

ホテル三日月特集も増え、益々興味津々!!

 

ゆったり♪たっぷり♪の~んびり♪のCMも有名だとは思いますが

舛添さんによる宣伝効果というものはどれほどのものだったのだろうか・・・

そんなことまでも気になってきてしまいますが(笑)

 

さてそんな謎が深まるホテル三日月の旅レポです!

 

まずは龍宮亭!!

f:id:satoyumi10020908:20160712094745j:plain

歴史を感じる味のある看板!

そして外観

f:id:satoyumi10020908:20160712093000j:plain

大きい~!!

 

そして玄関・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712104606j:plain

ん~ザ!観光ホテル!!

 

チェックインは15時からでしたが私たちが到着したのは10時半ごろ!

チェックインまではプールで遊ぶ予定だったので早めに来たものの・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712104645j:plain

十分にリサーチしたつもりが…

なんだよ舛添さん!ちゃんと全部詳細教えてくれてもいいじゃないか~!!

 

とりあえずロビーで休憩~

f:id:satoyumi10020908:20160712104738j:plain

昭和な雰囲気漂う和風なロビー

 

平日でしたが15時のチェックインには団体様もいて

そこそこ混雑していました

 

ロビーにはお茶とオレンジジュースの

ウェルカムドリンクサービス(ドリンクバー)がありましたよ~

 

館内着は浴衣かスモックタイプのワンピースどちらかを選ぶことができます!

※男性はハーフパンツ付き

 

それでは受付時間まで施設の見学に行ってきます!

 

datan.suramadatan.com