TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

木更津温泉 龍宮城スパ ホテル三日月へ~part②富士見亭

 

私たちが宿泊をしたのは龍宮亭でしたが

せっかくなので今年5月にオープンしたばかりの富士見亭見学へ!!

 

私たちでも入ることができる共有スペースを少しチェックしてきました~!

f:id:satoyumi10020908:20160712094730j:plain

おお~!ニュータイプや~!

 そして富士見亭の外観!

f:id:satoyumi10020908:20160712092947j:plain

 綺麗~!!

 敷地内には富士見亭・龍宮亭・スパ棟が横並びで建っています!

この3棟が並んだだけでもかなりの広さ!

なので敷地内を走るシャトルバスもあるみたいです

f:id:satoyumi10020908:20160712092954j:plain

駐車場もとにかく広いので混雑時はたくさんの車も行き交うでしょうし

お年寄りや小さいお子様連れの方はシャトルバスを使うと安全安心かもしれません

 

 事前に「広くて移動が大変!」「かなり遠い!」というような意見も聞いていたので

どれほどのものかと覚悟はしていきましたが余裕で歩ける距離ではありました

 

玄関を入ると・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712091652j:plain

 こちらは洋風な作り!

床も壁もピカピカでまだ新しい匂いがプンプンしていました

 

私たちが到着したのが10時半くらいでしたのでお客様はほとんどいませんでしたが

館内のメンテナンス作業をしている業者の方たちがチラホラ

f:id:satoyumi10020908:20160712091716j:plain

 

 天井も高くて解放感あふれる作り!

 

f:id:satoyumi10020908:20160712091543j:plain

こちらはロビーからの景色!

屋外プールの先にはちゃんと海も見えます!

きっとここから三日月名物踊る音楽噴水ショー!

ダンシングウォーター」が見れるのかと思います!

f:id:satoyumi10020908:20160712100947j:plain

これは私たちが泊まった龍宮亭の部屋から見えた富士見亭側のプールのショー!

ショーは龍宮亭の目の前のプールでも楽しむことはできます

こちらが龍宮亭からバージョン♪

f:id:satoyumi10020908:20160712101710j:plainん~ビミョーかな(笑)

でも私は子供のように楽しんで見ていました ♪

お子さんはきっと大喜びかと思いますよ~(笑)

実際は音楽が流れているようですが部屋には一切音漏れなし!

 

ちなみに小さいお子様連れや赤ちゃんを連れたファミリーも多かったのですが

部屋にも他の部屋の声などが漏れてくることもなく

夜ものんびり静かに過ごすことができました~!

 

※廊下に出れば中の声が多少漏れる程度

 

なので小さいお子様を連れても気兼ねなく泊まれることも可能かと思います

まぁ昼間あれだけプールなどで楽しんだら大人も深い眠りにつけるはず(笑)

 

つづいてお祭りランド見学へ~

 

datan.suramadatan.com