TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

木更津温泉 龍宮城スパ ホテル三日月へ~part③お祭りランド

 

さて次はお祭りランドへ!

f:id:satoyumi10020908:20160712135849j:plain

ここにはお土産屋さんや・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712140056j:plain

 ちょっとしたフードコート的なお食事処と・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712140214j:plain

手作り体験コーナー・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712135954j:plain

トリックアート!

f:id:satoyumi10020908:20160712140035j:plain

じゃーん!!

f:id:satoyumi10020908:20160712135914j:plain

そして…縁日・屋台コーナー!

f:id:satoyumi10020908:20160712140403j:plain

 

他にもキッズコーナーや

土日限定でやっさいもっさいのイベントがあったりと盛りだくさん!

 

営業時間はこんな感じ・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712141739j:plain

私たちが行った10時半ごろはお客さんもまばらで

営業しているんだなとわかるのはゲームコーナーとお土産コーナーくらい

あとはやっているのか、やっていないのか・・・

よくわからない雰囲気でした(笑)

 

クレープが食べたかったけど土日のみだし

営業時間も平日は終わるのが早すぎるような気がしました。。。

お祭りランドは全体的に土日メインな感じなのでしょうかね。。。

 

お土産コーナーとゲームコーナーは充実してましたよー

ジャーーーン!!

f:id:satoyumi10020908:20160712140342j:plain

ん??

あとは千葉の特産品を盛り込んだお菓子やゆるキャラ関連商品

f:id:satoyumi10020908:20160712140326j:plain

海産物や海苔系の品々!!

f:id:satoyumi10020908:20160712140253j:plain

 ゲームコーナーは・・・・

f:id:satoyumi10020908:20160712143357j:plain

一般的なゲームセンターにあるような基本的なものはあったと思います!

f:id:satoyumi10020908:20160712140146j:plain

ダーツや

f:id:satoyumi10020908:20160712140018j:plain

バスケットボール

f:id:satoyumi10020908:20160712140201j:plain

数百円で3曲歌えるというカラオケの機械!!

f:id:satoyumi10020908:20160712140114j:plain

※スパ棟には普通のカラオケボックスあります

あと温泉といえばお決まりのコレ!

f:id:satoyumi10020908:20160712144003j:plain

4人でできる円卓の卓球台がありました~!

 

ここは家族連れだけではなく慰安旅行とか忘年会にももってこいの施設ですね!

 

他にも体を動かす系のゲームがたくさんあったので

バイキングで食べ過ぎた際にはこちらでカロリー消費するのもよいかもしれません

 

ちなみに私たちはバイキングで食べ過ぎ、少しも動けそうにもなく

一度はお祭りランドへの再訪を断念するものの

しばらくするとさっぱりしたものが食べたくなり

アイスとおいしい飲み物を探しになんとかまたたどり着きましたが

カロリーを消費するどころかさらにカロリー摂取!

あんなに食べたのに結局食べ物目的でたどり着くという…ははは

とてもじゃないけど身軽に体を動かせるような余裕はなく

そそくさと部屋に戻り安静にしてました~(笑)

 

その食べ過ぎたというバイキングの情報は次のスパ棟記事でご紹介します!

 

datan.suramadatan.com

datan.suramadatan.com