TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

二子玉川で美味しいマクロビランチ♪自然食カフェ・ナチュラルクルー

 

毎日暑くて干からびそうですが

 

そんな時こそ体に優しくしみわたる食材で美味しい食事を!!

 

二子玉川にある自然食にこだわった食事ができる

ナチュラルクルー( Natural Crew)さんへ

f:id:satoyumi10020908:20160805084736j:plain

 カウンターとテーブル席数席の小さな店内は満席の時も多く

外で待っているお客様を見かけることも多いですが

なかなかマクロビ系の食事ができるお店って少ないので貴重です

 

外観もナチュラル系でかわいらしいですが意外と男性のおひとり様も来ています!

f:id:satoyumi10020908:20160805084732j:plain

 

テイクアウトもできるので忙しい方でも自然食のヘルシーな食事が可能ですね

f:id:satoyumi10020908:20160805082419j:plain

 

店内メニューはこんな感じ

f:id:satoyumi10020908:20160805084726j:plain

体も喜ぶメニューがいっぱい!!

お魚や有機卵の目玉焼き付きカレーメニューもあるので

完全に動物性の食材をOFFしている方だけでなくても

満足感のあるお食事ができると思います。

 

他にもお得なデザートとドリンクが付くセットメニューもありました

お得といってもセットにすると大体2000円くらいはしちゃいます・・

ただ手間暇がかかっていますので妥当なお値段ではないかと思います

 

私はいつもさんざん迷って結局これにします

f:id:satoyumi10020908:20160805084722j:plain

大豆ミートで作った鶏のから揚げ風メインのランチプレート

写真には写ってはないのですがお味噌汁付き♪

 

大豆ミートはしっかり味も付いていますのでまるで鶏のから揚げ!

カラッと美味しくちゃんとご飯のおかずにもなります。

 

他のお惣菜もお野菜は大きめにカットされていて素材の味も楽しめ

きちんと噛んで食べることが自然とできるので満足感もUP!!

 

この日はカウンター席でしたので少し狭いため

しっかりゆっくりお食事をしている周りの方への配慮も含め

今回は写真も少なめ!控えめに撮影させていただきました

 

隣の若い女子二人組はそんなのお構いなしできゃははおほほとマイペース

狭いカウンターでも隣の席の人のことなんて眼中にないのでしょうね

長い髪をこちらにバサバサさせながら食事していました。。。

 

ん~せっかくのしみわたる栄養のお食事のはずが全く癒されない(笑)

 

なので中には「あ~!かわいいカフェがあるぅ~!」的なノリで

入ってくるお客様もいるのではないでしょうか。。。

 

私はランチメニューに自家製の発酵エキスドリンクとパウンドケーキを付けました

ケーキもしっとり美味しく何個でも食べられそうです

酵素ドリンクは飲んだそばから体にすべて吸収されていく感じ!

 

以前来た際にお店の方からデザートやドリンクに付いてくるミントも

有機栽培のものだから食べてくださいねと言われたことがあったので

こちらのお店では必ずすべて綺麗に残さず食べています

 

主人が見たら・・・

「どこでだって全部綺麗に足りないくらいに食べてるやん!!」

とつっこまれそうですが(笑)

 

我が家は白米派の主人がいるので

普段からマクロビオテックを取り入れているわけではないのですが

昔は飲みすぎた次の日の二日酔いの時には

必ずマクロビごはんで体を呼び起こしていました(笑)

不思議と回復が早い気がしています!

 

毎日続けることが難しい環境でも

たまには体にもいたわりねぎらう日を作るのもいいですね

 

ナチュラルクルーさんは玉川高島屋の裏手にある二子玉川商店街の中にあります

お向かいの鮎ラーメンさんの行列も気になりつつ・・・

 

本日もごちそうさまでした♪

 

Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす