TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

横浜で美味しい讃岐うどん~うどん浮内~

 

讃岐うどんのお店って探してみるとなかなかないんですよね~

お店の数も少ない上にラーメンと一緒で好みもいろいろ!人生いろいろ!

誰かが美味しいと言ったからといって自分に合うかどうかはわかりません

 

最近では少しブームになってきているのか?

讃岐うどんSNS投稿率!絶対高めだと思う!!

まぁただ単に私が讃岐うどん好きだから目がいくだけかもしれません(笑)

 

そんな中、主人が新たに讃岐うどん屋さんを見つけてきてくれました!!

上永谷横浜市港南区)にある「うどん浮内」さん

早速行ってきました♪

f:id:satoyumi10020908:20161008152256j:plain

うどん屋さんとは思えないお洒落な入口

f:id:satoyumi10020908:20161008153121j:plain

寝かせるとか熟成とか丹念とか・・・・・

ずっと聴いていられる響き!!癒される~

 

メニューは意外にも豊富です!!

f:id:satoyumi10020908:20161008153142j:plain

トッピングも可能!おでんもある!

f:id:satoyumi10020908:20161008153153j:plain

アルコールと夜限定メニューもあるようなので夜はまた違う雰囲気なのかも・・

f:id:satoyumi10020908:20161008153158j:plain

日曜日のランチタイム13時頃にお邪魔しましたが

お目当ての炊き込みごはんセットは売り切れとのことで

主人はちく玉天ぶっかけ(麺の大盛りランチタイム無料)

f:id:satoyumi10020908:20161008153220j:plain

おお~渦巻いてる~!台風みたいや~!!

 

そして私はぶっかけの天ぷらセットを注文

こちらもピッカピカのうどん~!!

f:id:satoyumi10020908:20161008153224j:plainうどんのアップ~!

f:id:satoyumi10020908:20161008153230j:plain

うぅ・・・この写真みるだけでお腹すいてきた~(笑)

 

うどんの味は濃く、出汁も濃い目ですが

 絡めたときのバランスとしてはさっぱりしていて

後から喉が渇くようなことはありませんでした

きっとこのうどんにあった濃さの出汁なんだろうなぁ~と思います

上永谷にこんな美味しい名店があったとは・・・・・

 

ちなみにお持ち帰りメニューもありました!

f:id:satoyumi10020908:20161008152335j:plain

 行列する日もあるうどん浮内さん

お店はご夫婦でやられているようで

フロアで接客をする奥様の腰の低い感じも好感がもてますし

厨房で一生懸命作られてるご主人からも

うどんへの気持ちが伝わってくる雰囲気あるお店でした

 

お会計の際に「おいしかったです」と伝えると

優しい穏やかな笑顔で「ありがとうございます」と返してくれました

 

次回は人気のカレーうどんを食べに再訪問したいです!

ごちそうさまでした♪

 

※浮内さんは路面店ではありません2階です!!

1階の八百屋さんの角を曲がると看板がありますよ~!

f:id:satoyumi10020908:20161008153236j:plain