TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

ブログデビュー『一番最初の記事』

はじめまして

 

今日からブログデビューしてみます!!

とはいいつつ

正直インターネットはこの道十数年、閲覧専門一筋!!で来ちゃったもので

  • 果たして続けられるか
  • どんなことを書くか
  • 正しく伝えられるか
  • 誰かを傷つけたりしないか
  • そもそもどこでブログをつくるのか

などなど色んなことを考えすぎてとにかくモタモタ…

 

開設するにあたっていろいろと調べてみると

同じような悩みを抱えている人がこんなにもいるのね~!

感心感心といつの間にやら私の悩みは他人事

 

そしてド素人の私には難しい言葉や専門的な内容が書かれている記事も多く

ひとつひとつのワードを調べていくとさらに時間だけが過ぎていく

なのにおバカなあまりにほとんど理解できていない (笑)

 

ん~、ビジネスで始めるわけではないし

なんかもっと気軽に始めたいのになぁ

なんか面倒くさそうだなぁ

やっぱやめようかなぁ…

の繰り返し。

 

まぁ悩んでいても仕方がない

とりあえずやってみてから考えよう

ダメだったら潔くやめてしまおう

そうだ!そうしよう!!

 

そのなこんなでブログの開設はなんとかできたのですが

早くも第二の壁にぶち当たります

 

初めての記事を書く

 

一番最初に書く記事について調べてみると悩んでいる方も多く

私もかなり悩みました

 

最初が肝心よ!!

そう、私は昔から何でも格好から入るタイプなので変に準備だけは一生懸命

始めるまでに全力投球して疲れ果てるタイプ 

 

一番初めの記事は書くまでにとにかく時間がかかってしまい

そしていつものおまじないが始まるのです

 

どうしようどうしよう

んー面倒くさくなってきたなぁ

やっぱやめようかな…

◎▼×#$%&◆?>>>>>(ァァァァ)

 

そう悩んでいても仕方がない

始めちゃいましょう!

 

ネットでいろんな有名ブロガーさんの初めて記事も読んでみたりもしましたが

まぁ参考になるというよりは余計に混乱?

自己紹介もなんとなく恥ずかしいし

最初はシンプルにとか短くとかいろいろアドバイスは書いてありましたが

どれを参考にしていいのか

全部の意見を少しずつ取り入れても自分らしさに欠ける気がしたので

 

え‐‐‐‐‐‐‐い!!!

今のありのままの悩みや気持ちをそのまま書いてしまえ‐‐‐!!

ということで

山あり谷ありでしたが何とかここまで書くことができました。

 

こんな “のーてんきパー子ちゃん” ですが

とにかく忘れっぽく、じっとしていても記憶がなくなっていくタイプなので

まずは日々のアレコレの記録としてこのブログに記憶して

それがいつの間にか誰かのお役にたててたらいいなぁ~と思っております。

 

うん、これでなんとなく自己紹介になった気がする。

 

どうぞよろしくおねがいします