TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

浜松で鰻を堪能~「炭焼うなぎ 加茂」

美味しいうなぎが食べたいなぁ…

 

 そうだ!浜松へ行こう!!

 

そんな食いしん坊な私たちが選んだのは浜名湖周辺でも人気の高いお店

 

『 炭焼うなぎ 加茂 』 さん

 

営業開始時間を少し過ぎたくらいに入店することができ

カウンター席へ案内していただきました。

まだいくつか席は空いていたのですが私たちの後に入ってきたお客様には

次の入店時間のご案内をしていましたよ~ラッキー♪

 

その後もどんどんお客様は入ってきますが

店員さんに時間を聞くと皆さん一度外へ出て待機!

もしくはあきらめて帰るようですね。

 

カウンター席でしたので調理場を見学しながら待つこと数十分・・・

待望のうな重がこちら!!

f:id:satoyumi10020908:20160328193610j:image  

うな重(上)3200円

 

おぉ~!!いい感じに焼けてるー!!

 

値段はうなぎの質ではなく量で変わるようで

相方さんはこの後の本来の目的であるいちご狩りを見越して

私と同じうな重(上)のご飯大盛りに! ん~見越してない感じ~ (笑)

 

焼き方は関西風で香ばしく、タレも見た目よりあっさりしつこくなく

ご飯にサラサラとまんべんなくかかっていたところもポイント高めでした。

こりゃ特上でもイケたかも!!

 

 思い返せばここまで無事何事もなく

このうなぎにたどり着くまでにはいろいろなことがありました…

(あまりのおいしさにここまでの道のりが走馬灯のように駆け巡る)

なにより東名高速という所は魅惑のグルメの宝庫!

空腹を惑わす怒涛のサービスエリア~の数々♡♡♡

うぅ~見ないで見ないで私を見ないで~

わかってる…でも…でも…うなぎを裏切るわけには行かないんだよ―!!

食べる?食べません!

私のこと呼んでない?呼んでません!!

そんな数々の誘惑になんとか打ち勝ち!

私にとっては鬼のような修行の連続でしたが何とかくぐり抜けたかいがありました!!

 (走馬灯終了)

空腹に耐えて良く頑張った!!感動した!!

 やっぱり美味しいものを美味しく食べるにはコンディションって大切♡

 

ただ、大好きな肝焼きがメニューになかったのが残念・・・

 

そして帰る際には店主から「バタバタしてしまってすみません…」

とお声をかけていただきました。 

スタッフの方達も忙しいのには慣れている様子で対応もスムーズで

また近くまで行く機会があれば寄らせていただきたいお店です!

 

 ごちそうさまでした♪

 

 

 ■ 炭焼うなぎ 加茂 ■

住所 静岡県浜松市北区三ケ日町都筑791-8

三ケ日インターをおりるとすぐつきます。駐車場も広いです。

電話予約はできないようなので平日のオープン時間に合わせて

行くのがおすすめです!