TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

おしゃれでシンプル!BONAVENTURA本革iPhoneケース!

田舎育ちの私には都会の人たちが使っている手帳型のスマホケースに

尋常じゃないほどの憧れが…

 

先日の機種変更に伴い、スマホケースも心機一転!

ここぞとばかりに手帳型デビューをしようと決意!!

迷いに迷って、探しに探して決めたのがコレ↓↓↓

BONAVENTURA(ボナベンチュラ)の手帳型iPhoneケース

f:id:satoyumi10020908:20160508233607j:plain

さすが本革~手触りもすごくいい!!

エルメスでも使われているトゴという牛革!

やわらかい質感でキズも目立ちにくいようですね~!

 

なんといっても上品!!高級感!!いや実際に高級!

これでついに私も都会人!デキる女!

 

しかしこのボナベンチュラのスマホケースは少々お高めなので

ものすご~く迷って主人にも相談…

そんな高いの…いらないでしょーがー!!!! 」

とかなんとか言われつつ(笑)

 

しれ~っとこれと迷っているのがルイヴィトンスマホケースなんだよね~えへへ

というオチを付けると何とも言えない感じで色々なことを諭され(笑)

 

でも、私格好から入るタイプなので

欲しいと決めたらまっしぐら!!

※ちなみに貯めていたお小遣いで買いました~(笑)

 

 とはいえ念のためいろいろと探しましたよ…血眼になって!!(笑)

 

 まずはロフトや東急ハンズへ行くものの

「 ん~どれもこれも微妙なクオリティ…実にオシイ!! 」 

その割にはこれまた結構なお値段!

値段と質が合っていないように感じてしまって全く収穫なし!

 

最近のスマホケースは手帳型だけじゃなく

衝撃吸収型やシリコンタイプなど他のデザインもお手ごろ感は一切なし!

 問答無用手加減無しのスマホ市場!!

ぁぁ…もっと優しくしてほしい

 

まぁ毎日使うものだし手に取る回数が多いスマホ!妥協はできない!

なんとな~くいいと思ったものに数千円を出し

なんとな~くな気分で毎日を過ごすくらいなら

こつこつ貯めたお小遣いだ・・・

その数千円分を本当に欲しいものにあてたほうが経済的だ!

飽きて粗末な扱いになって何度も買いかえるハメになるのなら

欲しいものを大事に使った方が効率的だ!と自己暗示(笑)

 

それでもまだしつこく安くて良いものがあるかもしれないと僅かな望みを持ち

いざ!家電量販店へ!

あまり期待はしていなかったのですが

意外と家電量販店の方が種類が豊富!!お洒落なものも多いかも~!

 

しかし結局・・・

ボナベンチュラを超える物には出会えませんでした♪

 

できれば手にとって実物を見たかったので取扱いがあると思われた

伊勢丹BEAMS、他にも有名百貨店に問い合わせてみましたが・・・

 

伊勢丹・・・・・以前は取り扱いがあったが現在は取り扱いなし

BEAMS・・・・希望のサイズと色の在庫なし

他百貨店・・・「ボ、ボナ・・?%$#&…」という商品はお取り扱いございません

とこんな感じでしたので

ここはもう…ア~マ~ゾ~ン!!!!!

f:id:satoyumi10020908:20160508233632j:plain

Amazonでポチっと購入!おぉ~いつになくニヤリ感が増してる気がする~!

 

 私が購入したのはこちら↓↓↓

BONAVENTURA ボナベンチュラ iPhone 7 ケース (4.7インチ) ドイツ製本革 牛革 手帳型 (ライトブラウン)

 

こちらで購入しました ↓↓↓

BONAVENTURA ボナベンチュラ iPhone 7 ケース

BONAVENTURA ボナベンチュラ iPhone 6s / 6ケース

 

恐るべしAmazon!!

午前中に注文して通常配送にしたものの

当初の翌日到着の予定が急きょ当日に変更になっているではないかー!

やばい!宅急便のおじさん来ちゃう・・・油断も隙もあったもんじゃない(笑)

そしてその日の19時過ぎには手元に届くというサプライズ感!!

にくいね~男前Amazon♪♪

交通費かけてせっせとスマホケースを探しに行くより

何とも楽ちん!しかも経済的効率的

 あんなに探し歩いた私…バカみたいだな(笑)

f:id:satoyumi10020908:20160508233701j:plain

こんな素敵な箱に入ってきました~

f:id:satoyumi10020908:20160508233809j:plain

内袋とシリアルナンバーカード付き!プレゼントにもいいかも♪

ライトブラウンという色を注文しましたが箱の表記はグレー!

どちらかというとグレージュよりでイメージ通りの色でした!

実際に届いて見ても本当に上品で “グレージュ好き” には大満足!

まさしくエルメスっぽい雰囲気!

おしゃれ上級者はステッカーでカスタマイズしても可愛いですね♪

Anya Hindmarch(アニヤハインドマーチ) ステッカー Pixelated Smiley Sticker スマイリー レザーステッカー [並行輸入品]

f:id:satoyumi10020908:20160508233619j:plain

 中はこんな感じ!なんともひかえめな内ポケット!

 

色々な手帳型を見てきましたが表のデザインは気に入っても

開くと急に内側が主張しすぎるというか…

スエード調の異素材になっていたり、違う色になっていたり

いきなりの手抜き感というか安っぽく薄っぺら~い印象に感じてしまう物も…

実際そこの部分でNGになった他の候補も結構あったのですが

こちらのボナベンチュラは内側がほぼ表面の牛革と同じ素材で占めていたので

さらに高級感が増して気に入ったポイントでもありました!

 

開閉はマグネットタイプではありません。

マグネットタイプ派の人はうっすら開く感じが気になるかもしれません。

まぁ数ミリ程度ですし開いて気になる場所などでは

開く方を下にして置いたら問題なし!

逆にマグネットタイプは磁気カードをケース内ポケットに入れておくと

磁気がダメになりやすいという声もチラホラ…

私も以前マグネットタイプのお財布を使用していた時期に

キャッシュカードを短期間に2枚もダメにしたことがあります。

原因は確かではないのでなんとも言えませんが…w

ICカード電子マネーカードをケース内ポケットに入れる場合は

スマホからの電磁波による読み取りエラーを防止してくれる

“電磁波干渉防止シート”があります!

 こんな便利な商品もあるので一緒に使うとストレスフリー!

私は車移動が多いため内ポケットには行く先々で駐車券を収納しています!

今までは知らないうちにポケットからポロリしていたり

カバンの中での迷子率が高かった駐車券問題!これで一気に解決!!

 

☆マル秘おまけ画像☆

只今インドネシアに滞在中なのですが…おやおや??

f:id:satoyumi10020908:20160510011031j:plain

海外仕様に!100円ショップで購入したソフトタイプのケースにお着替え中~

シンプルだし十分なクオリティ!なかなか良い良い!

そしていつかの何かについてきた謎のストラップ付けてます(笑)

これがまた海外では便利なのだ!

これを見た主人には

 「 せっかく買ったのに使ってなんぼでしょーがー!!!!! 」

と言われましたが気にしな~い(笑)

汚れるの嫌だし盗難になんてあったらショックだし!!

備えは大事です!!

最後に候補だった物の中からひとつご紹介↓↓

PRADAをはじめ高級ブランドで使われているサフィアーノレザーの存在感が際立つこちら!

さり気ない知的な雰囲気のデザインが素敵で迷いました!

実際にPRADAにもスマホケースを探しに行きましたが店員さん曰く

入荷するとすぐ売れてしまう幻商品で日本ではまず購入は難しいとのことでした~!

 

ボナベンチュラは他にもカラーバリエーション豊富なので覗いて見てください♪