TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

ついに限界!? iPhone4s卒業!苦楽を共にした4sあるある

今や生活の必需品のスマホや携帯電話!

みんなどのくらいの期間で買い替えているのか??

私のまわりにも新しい機種が出るとすぐに買い替える敏感な人とか

大事に壊れるまで使い続けてる人とかいろいろいます(笑)

 

ちなみに私は後者!

 

思い返せば私のスマホデビューはiPhone4s!!

かれこれ数年、つい先日まで生活の支えであった相棒iPhone4sでしたが

うっかり不注意により落としてしまい画面を破損!

思い切って機種変更することに!!

 

ごめんよ・・・さよなら・・・iPhone4s

ありがとう・・・スティーブジョブズ

ってそんなに詳しくもないしこだわりはないんだけどw

 

まず手の小さい私は最新のSEが大きさもお値段もお手頃だし第一希望でしたが

在庫がなく予約販売のみとのことで今回は急を要していたし泣く泣くiPhone6sに!

 

高いなぁぁぁ・・・ぅぅぶっちゃけ痛い出費

 

まぁでも使ってみると大きさも気になることもなく

むしろ画面も見やすいし薄いしカッコイイじゃん!!

一気にテンションMAX!! 単純~W

自分の柔軟性の良さにはいつも感心感心!!

私の変わり身といったらもう早い早い!!去るもの追わず~!!

 

実はここだけの話…iPhone4sには申し訳ないのですが…

もう最近ではちょっと恥ずかしかったんですよね~出すのが!!

 

例えばお洒落な友達の前とかではあんまり堂々と出さないようにしたりw

最新じゃないのが逆に目新しく無駄に目立ってしまう~!

 

お店で買い物の際アプリからポイントつけてもらうのに提示しなくちゃいけないときとか!

見た目はもちろんなかなか起動しなかったり時間がかかることも!

 

あとは携帯ショップの店員さんの前なんかでは

  私    「あの~iPhone4sなんですけど・・・すみません!!すみません!!」

店員さん  「あ~~…大丈夫ですよ…(苦笑)」

  私    「ハハハ(あぁ…やっぱり古いんだ…)」  的な(笑)

 

極めつけは iPhone4sだけ操作が別になります” のご丁寧な個別案内!!

 

あっ、そう、ですよね~(笑)

 

それから、仕方ないとはわかっていても今となってはiPhone4sスマホケースや充電器の種類がすごく少なく今あるお気に入りの物を大事に使い続けなくてはいけないというiPhone4s様へのキメ細やかな気の使いよう!

ここ数年、もはや家電量販店のワゴンセールでは必ず激安になりすぎたケースが売っていたりお得なこともしばしば・・・だけど大体そんなワゴンの中に心ときめくデザインやカラーは残ってはいないけどね…ハハハ

 でもそんなiPhone4sでも限界がくるまではまだまだ使い続けるつもりだったんだ(心の声)

 

 

 

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod 対応充電・通信ケーブル 2m ホワイト MPA-UAD20WH

ELECOM iPhone4/4S/3GS/3G/iPod 対応充電・通信ケーブル 2m ホワイト MPA-UAD20WH