TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

大人気の亀の子スポンジ!!~実際に使ってみた感想~

 

亀の子スポンジの人気が止まりませんね~!!

 

f:id:satoyumi10020908:20160806155103j:plain

このジメジメした季節には抗菌作用抜群の亀の子スポンジは大活躍のようで

取扱店では必ず目立つところに配置しているのを見かけます

 

我が家でも全色使ってみましたよ~!

とりあえず白色でご紹介したいと思います

 

まずこちらが新しい未使用の亀の子スポンジ

f:id:satoyumi10020908:20160806155007j:plain

羨ましいくらいの美白です!!

 

そしてこちらが約1カ月半使用後のスポンジ・・・

f:id:satoyumi10020908:20160806154945j:plain

カレーを何度か処理したのでうっすら黄ばんでいます

それに角がボロボロ~

 

今のところ我が家は一人暮らし時々二人暮らしなもので

しかも毎日食洗器を使用しているため

そこまでハードワークではないはずなのですが

結構クタクタ気味ですね~

 

グレーの使用感はこんな感じでした~

f:id:satoyumi10020908:20160806155400j:plain

どの色も使い込んでくるとボロボロとスポンジが崩れ落ちてくる感じ

水切れは確かにいいのか翌朝にはカラっとパサっとしていました

価格もそこそこしますし、もう少し持ちがいいとありがたい

 

デザインはシンプルで生活感をおさえたオシャレな印象ですが

実際に見た感じ生活感なく使えるのは1週間程度といったところでしょうか(笑)

使い込んできちゃえばどのスポンジでも見た目は変わらないかもしれません

 

抗菌を売りにしている物は他社さんでもたくさんあります

 

毎日使うものなのでここは見た目も大事ですがまずはストレスフリーで

使用感やコスパを第一にもう少し探してみたいというのが感想!

 

ありがとう亀の子スポンジ

また逢う日まで!!