TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

□■□ 無印良品週間で購入したアレでスッキリ収納 ②□■□

無印良品週間で毎回買い足しているお気に入りのモノがあります!

 

 

□EVAポーチ小□

 

 こんな風にタグをつけて誰でもわかりやすいように収納しています!

 

f:id:satoyumi10020908:20160511083002j:plain

 

中身は…裁縫道具、毛玉クリーナー、充電器各種です

タグはシンプルなものがなかなか見つけられずプラバンで自作してみました!

datan.suramadatan.com

 

裁縫道具はこのポーチの中に同じ無印良品

ポリプロピレン救急用品ケースを2個入れて収納!

裁縫はあまり得意ではありませんが最小限の道具だけを揃えていて

今のところはこの大きさで十分間に合っています!

 

毛玉クリーナーはコレを収納しています!

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

本体、アダプター、取り説すべて入ってしまいます!

 この毛玉クリーナーを初めて使ったときは

どうして今まで使わなかったのだろうと深く後悔!!

まるで新品に戻ったかのように綺麗に取れるのですごく得した気分!

おかげで洋服も長く大事にすることができています。

 

これらの愛用品はすぐ取り出せるようにクローゼットの棚に収納!!

出がけ前に急に毛玉が気になるとか糸のほつれとかその場でスッと取り出せて快適です!

 

f:id:satoyumi10020908:20160511083007j:plain

 

何よりこのポーチは作りがしっかりしていて丈夫!

独立性があるので型崩れすることなくファスナーの開け閉めもスムーズ!

見た目もよくスッキリ収納アイテムです!

 

充電器ポーチには海外用の携帯電話やWi‐Fiルーター

携帯充電器など全て入れてあるので

旅行のときもポーチごとリュックにポイッとすればOK!

リュックの中でも見つけやすい!!

 

日本はともかくですが、海外の航空会社だと機内座席上部の収納って

容赦なくギュウギュウに押し込まれちゃたりして

私のリュックが奥の方で撃沈しているなんてことはザラです(笑)

しかしこちらは心配ご無用!丈夫なのでしっかり守られて安心です!

(今のところ何の問題もありません)

 

もう少しお手頃だと嬉しいですが…

他では似たようなモノはなかなかないので結局これに行きついちゃってます!

絶対廃番にならないでほしい~!

今後も必要に応じて増やしていく予定です ♪