TOMIOKA BASE

日本・ときどき・海外・ふつうの生活をありのままに・のーてんき主婦のおうち仕事

□■□ 無印良品週間で購入したアレでスッキリ収納 ① □■□

ネットストアでは昨日まで無印良品週間でしたね ♪

 

毎回大人気の無印良品週間!10%OFFの貴重な期間です

年に数回しかありません!日本にいる間にぶつかるととってもラッキー!

 

我が家は転勤族ですが何を隠そう、こーみえても新築2年目!

はい・・・全然住めてません(笑)

これこそが転勤族の性というもの・・・

なので、まだまだお家の中はスカスカ状態!

色々と買い足さなくてはいけないモノがたくさんあるため

この期間を見逃すわけにはいきません!!

 

私だけでなく家族が住みやい環境を作るべく毎日試行錯誤していますが

これからは少しだけ我が家の収納もご紹介していけたらなぁと思っています♪

 

 今回は出国前早々にお買い物したモノをご紹介します!

まずはこちらの定番のファイルボックス!そして評判のいい洗濯ネット!

f:id:satoyumi10020908:20160511082955j:plain

今のところファイルボックスは毎回2個ずつそろえている状態です。

後日またブログに書きますがキッチン下収納や洗面台の収納

新築だと何かと多い取り説などの書類をコレのおかげでスッキリ収納できています!

 

洗濯ネットは前回の無印良品週間でサイズを購入!

大変気に入りましたので今回はを追加しました!

 

以前は100円ショップの物を使っていたのですが

お引っ越しの際に洗濯機も新調しましたので

せっかくだし洗濯ネットもグレードアップです!お家クリーニングも増えました!

厚手でファスナー部分も色がピンクやブルーじゃないところがお気に入り ♪

 

そしてもうひとつ!ナイロン手付きポーチ

f:id:satoyumi10020908:20160511082926j:plain

同じ無印のメイクボックス大をよりコンパクトにしたようなポーチ!

中はこんな感じで思った以上の大容量!!

普段のお化粧で使う基本的なアイテム全てを入れています!!

f:id:satoyumi10020908:20160511082943j:plain

とにかく持ち運びに便利なのでお家の中のどこででもメイク可能!!

旅行や実家に帰省する際もとりあえずこれだけを持っていけばいいので楽ちん!!

メイクポーチへの入れ替えの手間がなくなりました!

 

こちらは我が家の洗面台下引き出し収納です↓

f:id:satoyumi10020908:20160511082931j:plain

ポーチはこんな感じにすっきり収納しています。

以前は蓋のない別のポーチを使っていたのですがこちらのポーチにしてよりスッキリ!!

 

毎日洗面所でメイクしてしまうことが多いのですが

アレやコレやと何度も引出しをイチイチ開け閉めする忙しさ!

これなら1度取り出せば良いので

引き出しの開け閉めの回数もぐっと減りメイク時間も短縮!

 

今回もとても良いお買い物ができました ♪

 

無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア (TJMOOK)

無印良品・イケア・ニトリのマネできる! 収納アイデア (TJMOOK)